

| - | | - | - | ↑TOP -
お知らせ
 現在時間が十分に取れない状況が続いています。
時間が取れ次第、製作とプログ更新に回していきたいと思います。

まあ、今回のは生存報告みたいなものだと思ってください。
コメントのお返しも時間が取れ次第、させていただきます。もうちょっと待ってね。

では、またね〜( ̄▽ ̄)ノシ
| 日常 | 06:52 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
彼女が……
 できませんでした! っていつもながらの意味不明タイトルだ……。
実は、今回ほとんどネタはありません。理由は簡単。

 GW最終日から体調悪くて寝込んでました!

全俺が泣いた。

 さて、これで終わりではあまりにも悲しすぎるので、今回は「FF零式」の個人的評価でもしようと思います。
 ご存知の通り、今のスクエニは終わってると言われてるほどダメなゲームを作っていますが、「FF零式」については頑張ったと思える部分はそこそこありました。ただし、それは「ゲーム」として頑張っただけであり、「RPG」として見れば微妙です。
 個人的評価を☆最大5つであらわせば

 ストーリー ☆☆☆☆
 システム  ☆☆☆
 戦闘    ☆☆☆☆
 テンポ   ☆
 総合評価 ☆☆

 こんな感じでしょうか。
 何よりもテンポが悪いのがダメです。オンラインゲーム並みにレベルアップしないのはどうなんでしょうか。いくらマルチプレイ対応でもやりすぎ感がします。
 戦闘はモンハンをしている感じで、爽快感もあり楽しかったですが、もはやRPGではなく、アクションの領域です。攻撃食らったら即死というのもあるしね。
 また、やりこみ要素が高く、「深度の深いゲーマー向け」という感じのゲームと思いました。2週前提とかどうなの。そのため、総合評価が低めです。
 まあ、おもしろいと言えばおもしろいです。テンポを気にしない人には結構オススメですヨ。
 ちなみに、FFシリーズおなじみの単語は出てきますが、FFとしてプレイすると痛い目にあいます。違うゲームなんだと認識して遊ぶことをオススメします。
 こんな感じでしょうか、良くもなく悪くもなくです。個人的には3000円以下なら買ってもいいレベル。

では、今日はこの辺で!
またね〜( ̄▽ ̄)ノシ

↓コメントお返し↓
続きを読む >>
| 日常 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ちょっと泳ぎに行ってくる
  最近ダイエット中なKURUKURUです。成果? そんなのあるわけと思いきや、出ております。
運動量増やして間食やめて、清涼飲料水を飲まなくなっただけでまさか

10堊蕕擦

とは思ってなかったヨ。


 さて、タイトルの通り、GW中に近くの温水プールへダイブしてこようかと思っています(水着が見つかったらだけど)。
ゲーム製作ももちろんやりますが、体を鍛えたいので、1〜2週間程度の期間でプールへ行って泳ごうと模索中なのです。
 いろいろと考えた結果。


水の中のがいい案が思い浮かぶ

という結論に達したわけです。謎。

 夏までに標準体重にしたいと思っています。
クロスライトのテストもその時あたりに開始できるといいのですが、
とりあえずは仕様書の作成が先決ですね。
この仕様書まとめも予定では、5月中には終わらせて、6月からはどんどん製作を開始していきます。
その意気込みで頑張りたいと思いますが、仕事などの関係で狂うかもしれません……。

では、こんな感じで今日のブログは終了です。
またね〜( ̄▽ ̄)ノシ

↓コメント返し↓
コメント一つもない件(´・ω・`)
| 日常 | 21:20 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
実は……
 クロスライトの製作ですが、実はゲーム自体は進んできません。
じゃあ、何が進んでいるのかというと、現在企画書というか仕様書を書いています。
シナリオ自体は出来上がっているのですけどね。

 今回はこれだけw まあ、たまにこういう短いのがあってもいいよね。
では、またね〜( ̄▽ ̄)ノシ
| Cross Lightの話 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
もやし
 そこ、タイトル意味不明とか言わない。私も意味不明だ!
ということで、突然再開することが決定したRPG育成計画です。

いえ、実はRPG育成計画ではなくなります。
今後は

クルクルRPG日記

となります。そこ、変な名前のRPGだなぁとか言わない(誰も言ってない)。

突然の名前変更になるわけですが、これから心機一転で頑張ろう、
という意味を込めての名前変更です。
リンクを張っている方(今もいるかどうかは知りませんが……)は申し訳ないですが、名前の変更をお願いします。

 ちなみに、ゲームの製作は、実は続いております。
ドラゴンガンナーはデータ自体がないのでどうしようもないですが、クロスライトは残っています。
そのため、クロスライトだけは製作がまだ続いているのです(あんまり進んでないけどね!)。

 あまり過度な期待はしてほしくないのですが、
一応「時の少女(仮)」というゲームをニコニコに上げる予定です。
ただ、あくまで予定であり、新しい仕事も忙しいため、
いつに上げることができるのかを明白にできません。
エンコ設定のし直しとか録画ソフトとか用意しないといけないですし。
まあ、クロライが優先順位としては上なので、そのまま企画倒れになる可能性すらあります(´・ω・`)

さて、まとめるとこんな感じです。
・クロライの製作は続いています。
・「時の少女(仮)」をニコニコに上げるかもしれません。
・今日の夕食の肉じゃがはうまかった。

では、今後もまたおつきあいしてくれる方はよろしくお願いいたしますm(__)m 
またね〜( ̄▽ ̄)ノシ

コメント返しは日にちが経ちすぎているのでお休みです。
今後コメントがあればなるべくお返しします。

PS.拍手の機能ですが、PASSを忘れたので、現在は機能していません。
押してもらっても構わないですが、コメントは私に届きません。
もし、私だけにコメントを読んでほしいという方がいれば、コメントのどこかに「未公開」とコメントしてください。
そのコメントはみんなには見えないようにします(現在は私が承認しない限りは見えないようになってます)。
| 日常 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CUNTER

拍手はこちら(現在は機能していません)

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
profilephoto
SPONSORED LINKS